top of page
  • 執筆者の写真フミコ

マイナビ転職フェアin高岡テクノドーム2022



11月3日(祝)に高岡テクノドームで開催された、マイナビ転職フェアです。


今回は、週半ばの祝日とあって、土曜に開催する時ほど人出がありませんでした。いつもなら時間いっぱいキャリア相談の予約が埋まるのですが、夕方4時以降、あっという間に静かになり、出展企業も撤収するのが早かったように思います。


スタッフに聞いたところ、今日の参加者はのべ150人程とのこと。会場になった高岡テクノドームのフロアの半分ほどしか使っていなかったので、出展企業も少なかったのかもしれません。


今回の相談者も若い人が多かったのですが、色々なことで頭を抱えていらっしゃいました。私はアドバイスしながら、ほんの少し、背中を押しただけのことです。それでもみなさん、「ああ、良かった。ここに来て良かった」と言って帰っていかれるのを見て、私も良かったなと思いました。


マイナビ転職フェアは、働く人がどんなことで悩んでいるかがわかると同時に、どんな企業がどんな人を求めているのかを目の当たりにできるので、本当に勉強になります。経験値になるだけでなく、ここで得た情報を次に活かすこともできます。


次回開催は来年になりますが、またお声がけいただけるように、貢献していきたいものです。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page