• フミコ

研修風景~その12~


今月もやってまいりました、富山地域若者サポートステーションでのアサーション研修です。

(今年度最後のセミナ―です・・・。)


今回は、そこそこ社会経験のある方が参加されたとあって、日頃のお悩みがリアルでした。

『こんな時、どうしたらいいの?』という相談に、「わかるわかる。私も何度も経験した!」と思いながら、「こう考えたらどうでしょうか?」「ああしてみては?」と、

精いっぱいアドバイスをしたつもりです。


誰しもが何度もぶち当たる壁。乗り越えるために試行錯誤するけれど、なかなか自分が思う

ようにはいかないもの。

時には自分のこだわりを見直したり、手放すことも必要です。


人は誰しも、「自分は間違ったことは言っていない」と考えがち。

確かに間違っていない部分もあるのだけど、ちょっと見る角度を変えると、間違ってない中にも、相手への気遣いや思いやりに欠けた部分があることを、見落としていることもよくあることだと思います。


結果を焦らず、少し離れたところから物事を見る余裕も大事です。その余裕を作るためには、たくさん経験を積んで、たくさんのことを学ぶ。私がいつも心がけていることです。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

フミコ人材育成研究所

fumiko.jinzaiikusei.office@gmail.com

​​Tel: 070-6597-8264

  • Facebook

​© 2023 by フミコ人材育成研究所.

​富山県富山市 日本

Proudly created with Wix.com