• フミコ

研修風景~その17~


今月(今年度)もやってまいりました、4月14日に開催されました、富山サポステでのビジネスマナー研修です。


昨年度はアサーション(上手な自己表現)の研修でしたが、今年度はビジネスマナーということで、ごく基本的なことから、ビジネス敬語、ビジネスシーンでの言葉遣いなどを盛り込んでおります。


社会人になるのが初めてではない方にとっては、おさらいになりますが、ビジネス敬語は、何度研修を受けても、すぐに身につくものではありません。お客様や上司に対しても、つい普段使っている言葉になってしまったりするので、些細なこととは言え、それで信用を失うことさえあるのです。


「伝わればいい」ではなく、しっかり身につけるためにも、何度もおさらいしてほしい内容です。


月1回のペースで研修しておりますので、機会があれば、どうぞ参加してください。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg