• フミコ

研修風景~その21~


いつもはスターウォーズ版の「準備中」ですが、今回は真面目バージョンです。

写真なので静止画ですが、こちらも雫が一滴ずつぽっちゃんぽっちゃん落ちてくる動画になっています。


さて、今月はGWがあったおかげで2週連続富山DARCでのアサーションセミナ―です。

やっと第4回を迎えました。

アサーションも大詰め、この第4回で一段落いたします。


ですが!今日から初めましての方が2名もいらっしゃったので、いきなり最後のページだけ読んでも何がなにやら・・・といった感じ。

幸い、コミュニケーションがきちんととれる方でしたので、アサーティブな返答があり、「すばらしい!!」の一言でした。


アサーションセミナ―が一段落したら、別のセミナ―を展開しようと考えているのですが、みなさんのニーズを聞き出すためのアンケートを配布。


みなさんのご希望に応じて、第5回からはアサーションテクニックを使いつつ、別の内容のセミナ―を始めようと思います。


少しでも、日頃のモヤモヤを自分で解決するためのお手伝いをできるように、私も日々精進してまいります。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg