• フミコ

研修風景~その28~

更新日:2021年9月27日


8月のサポートステーションでのセミナ―です。


今回の参加者は2名でしたが、私の年齢に比べれば、まだまだお若い方々です。


私も大人になってすぐに、すべてのマナーを身につけたわけではありません。色々な業種や職場を経験していくうちに身についたものです。


人は失敗した方が学びが多いように思います。今度は失敗しないようにしたいと思えばこそ、その経験から得られるものは多いのではないでしょうか。


できないことや、わからないことが多いからといって、自信をなくしたり落ち込むことはありません。そこに劣等感を持つ必要もありません。悔しいと感じたなら、これから知らないことを知る努力をすればいいだけのことです。


何ができないか、何がわからないかがわからないなら、何でもとにかくやってみることも大切です。失敗してもいいんです。そこから何か学ぶことがあったなら、それは決して無駄な経験ではないはずですから。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg