• フミコ

研修風景~その3~


コロナの影響もあって、しばらく静かでしたが、久しぶりに研修を行うことができました。

ありがたい!そして何よりも嬉しい!!


今回は、富山地域若者サポートステーションにて、「上手な自己表現(アサーション)」という研修を行いました。


就業支援をしているサポステで、色々なセミナーを行っているのですが、今年度のアサーション研修を担当できることになり、ありがたいと思っていた矢先、コロナでなかなか開催できずにいました。

今月から再開の連絡が来て、こうして研修を行うことができました。本当に関係者の方には感謝です!!

アサーションは「自分も相手も大切にするコミュニケーション術」。SNS上でのトラブルがニュースになるような、まさに、今の時代に必要なスキルです。

もっといろいろなところでこの研修をやりたいと思います!

このブログを見てくれた方々、お問い合わせ、お申込み、お待ちしております!!





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg