• フミコ

研修風景~その32~


12月14日、15日と二日間、富山市シルバー人材センターにて、一般職向けのビジネスマナー研修を行いました。


研修の内容は、普段、知っているようで実は知らなかったことや、知っているけど再認識したなどの学びがあればと思い、基礎的なことからちょっとした応用などを盛り込んであります。


参加者の方からは、色々な業務をする中で、「こんな時はどんな風にすればよいのか?」といった質問が多々ありました。日頃からぶつかるちょっとした問題の対応に、困っていらっしゃったようです。


高齢化が進む中で、シルバー人材センターには更なる活躍を期待したいということもあって、私も力が入りました。


来年からも、継続的に定期的に研修をしていきたいとの意向もあり、どんな研修を受けたいかをヒアリングしながら、尽力していきたいと思います。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg