• フミコ

研修風景~その34~


今月から富山ダルクでのアサーションセミナー、再開いたしました!!


去年の1月から始めたセミナーでしたが、夏の間などはB型就労でお仕事に出る機会が増えたことや、諸事情などでしばらくお休みしていたのですが、冬になりお仕事もあまりないとのことで、2月より再開したというわけです。


普段はみなさん、自分と向き合う時間を作るという目的で座禅、ヨガなどもしているそうなのですが、このアサーションセミナーも、その一環で取り入れてくださっているとのこと。


しばらくお休みしていたこともあり、去年の内容をすっかり忘れているだろう、ということで、もう一度最初からアサーションを始めることになりました。


一度聞いた話とあって、どこか疲れが見えつつありましたが、それでもみなさんきちんと質問に答えてくださり、それなりに新しい発見があったのではないでしょうか?


私もさらに、皆さんのお力になりたいと思っていますので、一緒にアサーション、勉強していきましょう!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg