• フミコ

研修風景~その36~


今日は、富山市西保健福祉センターで、富山市シルバー人材センターの会員向けセミナーを開催しました。


一昨日の3月22日も同じ内容のセミナーを開催しましたが、会場は富山市五福にある富山市シルバー人材センターの本所でした。今回は婦中町の登録センターの横にあるホールをお借りしてのセミナーです。

こんなに広い会場をご用意してくださった富山市シルバー人材センター様には本当に感謝です!

参加者も30名来てくださいました。


マイクをご用意してくださったのですが、気合が入っていたので、2時間近いセミナーを、ずっと地声でやりきりました!


参加者の方は男性が大半でしたが、みなさん先日同様、時々頷きながら真剣に聞いてくださり、質問もちらほらあり、帰り際に「名刺をいただきたいのですが・・・」と声をかけてくださる方や、身の上相談をしてくださる方もおり、私も本当に開催して良かったと感じました。


もし可能であれば、富山市シルバー人材センター様に決まった日時で予約制にし、会員の方のお悩み相談窓口を設けられたら良いかもしれないな、と思いました。そうすれば、お仕事のことに限らず、ご家族の悩みや、今後のライフプランに関する相談にものることができるので、会員のみなさんも、もっと暮らしやすくなるのではないだろうか、と考えたりしています。


私はこれまでも、色々な仕事をする中で、次の仕事のアイディアが出てくるタイプなので、小回りのきいた仕事ができるようにフリーランスで動いています。今以上にもっとみなさんのお役に立ちたいと考えていますので、このブログを見てくださった方、ぜひ何でも相談してみてください!お待ちしております!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg