• フミコ

研修風景~その37~


久しぶりに富山ダルクでのアサーションセミナーです。


B型就労でお仕事をしていらっしゃる関係で、冬以外の季節は開催できる月とそうでない月があります。

今年は2月に開催した以来なので、本当に久しぶりでした。


昨年に一度受けた方もいらっしゃるのですが、ダルクで更生プログラム生活をしている人も時々入れ替わるので、今回は初めましての方が2名いらっしゃいました。


しかし、お仕事をしている合間の、お昼ごはんの後とあって、みなさんすぐおネムモードに・・・。

いいんです。休める時に休むのも、仕事のうちです!


以前受けたことがある方たちで、時事ネタで世間話などもしながら、楽しい時間を過ごせたので、よかったのではないかと思います。


たとえ治療中だとしても、毎日を楽しく過ごせることが一番大切だと思っています。みなさんが元気そうで、本当に良かったです。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg