top of page
  • 執筆者の写真フミコ

研修風景~その48~


(今回は撮り忘れることなく無事にセミナーを終えることができました!)


今回はもう1つのグループの第3回です。

怒りのメカニズムや詳しい理論などを知った上で、今度は実践をしていきます。

実際に誰かに何かを言われてカッとなった時に、その感情を抑える方法などをお伝えしました。


それだけではなく、なぜ怒りを抑える必要があるのか、自分の中で意味づけができていなければ、「怒りの感情を抑える必要なんてないじゃないか!」となり、怒りが原因のトラブルが起こる日常がまた戻ってきてしまいます。

なりたい自分像をつくり、怒るという選択をしなければこんな風に日常は変わるというイメージトレーニングも大切です。


アンガーマネジメントセミナーはあと2回残っています。

しかし、セミナーを受ければ誰でもすぐに身につくというわけではありません。最終的には自分自身との闘いです。日々の意識とトレーニングが欠かせないものでもあり、それなりにパワーが必要になるでしょう。


どうすれば平和な日常を維持できるか、入寮者同士の助け合いも必要になります。


今回も参加者のみなさんにノートを配布し、活用してもらうようお伝えしました。お役に立てると良いのですが・・・。

しっかりサポートしていきたいと改めて感じたセミナーでした。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page