• フミコ

研修風景~その6~


今月もやってまいりました、若者サポートステーションでのアサーション研修です。


今日は、いつもよりもたくさん発言してくださる、元気な参加者が多く、質問コーナーで質問が複数出るなど、とても充実したセミナーだったのではないかと思います。


悩み事って、人には話しにくいものだけど、話すことで、自分ひとりでは出せなかった、違う角度からのものの見方に気付けたり、結論が出せたりするものです。

最初は誰でも話しにくいものですが、誰かに相談してみる、とっても有意義なことだと思います。

そして、話してみると、案外自分以外にも、自分と同じような悩みを抱えていたりして、「私だけじゃないんだ・・!」と、ちょっと嬉しく感じることもあったりして・・♪


孤独でキツイ時もあるけど、孤独だからこそ、悩みを共有できる人がいることが「ありがたく感じる」ことができたりもします。

助けてほしい時は、「助けて!」と素直に言ってみましょうよ?! 世の中まだまだ、捨てたものではありませんよ~(*´з`)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg