• フミコ

研修風景~その8~


サポステにて、今年初のアサーションセミナ―を開催しました。

受講者の皆さん、寒い中を集まってくださって本当にありがとうございます。そしてお疲れさまでした。


今日も、人間ならではのお悩みを相談してくださった方がいらっしゃいました。

受講者の皆さんの前で話すことも緊張するでしょうし、勇気を出して質問してくださったので、できる限りの回答をしたつもりです。


大丈夫! 悩んでいるのはあなただけではありません。

話してみると、意外とみんな似たようなことで悩んでいるものです。


家族には話せない、家族だからこそ話せない、そんな悩みも、第三者になら話せる・・・。

そういうことってありますよね?


「変わりたい!」そう思ったなら、それはもう「変わり始め」ています。

変化を怖がらずに、もっと自分を好きになってほしいと思ったセミナ―でした。


今年もよろしくお願いします!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg