top of page
  • フミコ

マイナビ転職フェアin金沢 勤労者プラザ


11月もあと数日で終わるという頃、金沢にてマイナビ転職フェアが開催されました。


最近は金沢でもキャリア相談ブースを担当するようになり、活動範囲が広がっていることに喜びを感じています。


今回は、40代~50代の方も来場されており、立て続けに40代の方の相談にのりました。


40代は人生の中でちょうど迷子になる年代と言われていることもあり、みなさん様々なお悩みを抱えていらっしゃいました。


50代の女性の相談にのった時、かなりのスキルと経験をお持ちなのにも関わらず、まだどこかに雇われようとしていたので、思わず「今すぐフリーランスになりましょう!」と、私がフリーランスになった経緯などをお話し、うまく軌道に乗せるためのコツなどをお話したところ、「いい人に相談できて良かった」と目をキラキラさせて退席されました。


人生は一度しかありません。思い切って何かを始めるのに年齢は関係ないと私は思っています。「どこかで雇われなければならない」という概念は一旦置いておいて、人生100年時代を満喫してほしいものです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg
bottom of page