• フミコ

研修風景~その30~


今月も行って参りました。今年最後のサポステでのセミナ―です。


今回は今年最後とあって、3名の男女が参加してくれました。


みなさん、国語が苦手とのことで、案の定、ビジネス敬語の問題はなかなか解けずに悩んでいたようです。

ですが、間違えた方がしっかり覚えるということもあるので、間違えたことは責めたりはしません。むしろこれを機会に、学んでくれることを祈っております。


参加者の1人が、「ご苦労様とお疲れ様の使い分けでいつも悩む」とおっしゃっていたので、解説などをしつつ、日常の中にあるちょっと疑問に感じたときこそ学びのチャンスです、とお話ししてきました。


コロナも収まりつつあるタイミングなので、うまく転職できるとよいのですが・・・。


サポステのみなさま、良いお年を迎えてくださいませ!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、大変申し訳ございません。撮ったと思っていた写真が、きちんと保存されておりませんでした・・・。(代わりに富山ダルクのHPを貼り付けます。) アサーションセミナーの第3回です。 今回は、アサーションの基本となる、「相手も自分も大切にするために」というテーマで、自分の価値観や考え方、相手の価値観や考え方を認め合おうという点についてお話しました。 自分の価値観や考え方を見つめ直すという点で、「自

Free_Sample_By_Wix%20(2)_edited.jpg