top of page
  • 執筆者の写真フミコ

マイナビ転職フェアin富山~富山県民会館~



2022年6月25日(土)富山県民会館で開催されました、マイナビ転職フェアin富山のキャリア相談ブースです。


コロナが落ち着いてきたという割に、猛暑のためなのか出足がいまいちな印象でした。会場がテクノホールに比べると狭いので、関係者だけで人が大勢いるように見えてしまうこともあり、私が考えているより来場者は少ないのではないかと思いました。


それでもキャリア相談の予約はあっという間に満員で、中には「企業には興味がなくて、無料相談が目的で来た」という来場者もいて、私の脳裏には“No pain, no gain” という言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・していました。


当然ですが、私達キャリアコンサルタントはこの業務をボランティアで引き受けているわけではありません。出展企業も、休日かもしれない土曜日に、求人や企業のことを知ってほしくてコストをかけて出展しています。そこに無料相談のためだけに来場されるのは、イベント主催側も何とも言えない気持ちになるのではないでしょうか。




ちなみに今回、相談ブースにカーテンがなかったため丸見えでちょっと恥ずかしかったです(^^; 声がもれることもあり、「個人情報が!!機密情報が!!!!!!」と思いつつ、まわりも賑やかなので、ついつい声が大きくなってしまう・・・。相談者のみなさま、古田の声がうるさくてごめんなさい。





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page