top of page
  • 執筆者の写真フミコ

研修風景~その36~


今日は、富山市西保健福祉センターで、富山市シルバー人材センターの会員向けセミナーを開催しました。


一昨日の3月22日も同じ内容のセミナーを開催しましたが、会場は富山市五福にある富山市シルバー人材センターの本所でした。今回は婦中町の登録センターの横にあるホールをお借りしてのセミナーです。

こんなに広い会場をご用意してくださった富山市シルバー人材センター様には本当に感謝です!

参加者も30名来てくださいました。


マイクをご用意してくださったのですが、気合が入っていたので、2時間近いセミナーを、ずっと地声でやりきりました!


参加者の方は男性が大半でしたが、みなさん先日同様、時々頷きながら真剣に聞いてくださり、質問もちらほらあり、帰り際に「名刺をいただきたいのですが・・・」と声をかけてくださる方や、身の上相談をしてくださる方もおり、私も本当に開催して良かったと感じました。


もし可能であれば、富山市シルバー人材センター様に決まった日時で予約制にし、会員の方のお悩み相談窓口を設けられたら良いかもしれないな、と思いました。そうすれば、お仕事のことに限らず、ご家族の悩みや、今後のライフプランに関する相談にものることができるので、会員のみなさんも、もっと暮らしやすくなるのではないだろうか、と考えたりしています。


私はこれまでも、色々な仕事をする中で、次の仕事のアイディアが出てくるタイプなので、小回りのきいた仕事ができるようにフリーランスで動いています。今以上にもっとみなさんのお役に立ちたいと考えていますので、このブログを見てくださった方、ぜひ何でも相談してみてください!お待ちしております!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page